つくば市の健康に寄り添う美容室natural hair pure greenでエステ・脱毛を担当している小宮です!
2児(上が女の子で下が男の子)のママでディズニー大好き27歳です✨


パーソナルトレーナーさんと2か月間をかけてのファスティングプログラムが終了いたしました!!

 

 

・2か月間の成果

・ファスティング中に感じたこと

・ファスティングを続けていくのか

についてお話していきます☺

 

2か月間の成果

なんと!!この2か月間のファスティングで落とした体重は7.5kg!!

もともとの体重が重いというのもありますが、この変化はうれしいです\(^o^)/

『見た目もすっきりしてきたね!』と言われることが増えました💕

その他にも

普段食べる食事の質や量を気にすることができるようになったり、友達と外食をするときにも

栄養のバランスを気にするようになりました

以前は、ダイエットをしていても[友達といる時くらいいいよね?]と思っていたのですが

ファスティングを通して、食べるもので体調が変化するという事に気づき

自分が元気で機嫌よくいるためには食べるものを気をつけなきゃ!と心から感じています(*^-^*)

 

ファスティング中に感じたこと

私が行ったプログラムでは

1週目・半日断食

2週目・1日断食

3週目・半日断食

4週目・3日断食

と1週ごとにやる断食を変えていくプログラムです

 

半日断食は夕食だけ酵素ドリンクを置き換え

 

1日断食は3日間かけて行います

1日目・準備食(断食をするための準備の食事で食べられるものの制限が多い)

2日目・断食(酵素ドリンクと水のみで1日を過ごす)

3日目・回復食(断食後は吸収が良くなっているので胃を慣らすための食事)

 

3日断食は1週間かけて行います

1,2日目・準備食

3,4,5日目・断食

6,7日目・回復食

 

とこんな感じでプログラムを進めて行くのですが

半日断食と1日断食は苦痛を感じることがなく達成!

大変なのは3日断食でした(*_*;

1週間の食事制限をしているので

初めての3日断食では空腹感と食べたい気持ちが大きくなりすぎてしまい

達成はしましたがストレスがかなりかかりました💦

断食後の暴飲暴食は絶対に気をつけようと思っていたので

そういうことはしませんでしたが

3日断食で落とした分の体重はすぐに戻ってしまいました(*_*;

 

2か月目も同じ要領でプログラムをこなし、

いよいよ3日断食!!

前回の反省もあったので2回目の3日断食は

なんとあまり苦労せず達成\(^o^)/

ただめまいが出て、少し貧血を感じたので

リファインヴィータなどのビタミンサプリを飲んだりしました

 

 

私はファスティング期間中であろうとそうでなかろうと家族のご飯は作らなくてはならず、子供達にもご飯を食べさせなきゃいけない

でもご飯の時は一緒に席について同じ時を過ごしたいと思っているので、少し我慢が必要でしたが、慣れてくるとだんだんと平気になっていき食べ物に対する執着もあまりなくなってきました

それどころかファスティングをすると身体が軽く、なんだか調子が良い、頭も冴えてやる気が出てくる!!

と、うれしい反応が!!

 

2回目の3日断食後に《焼肉とお寿司》が食べたくて

お家でパーティーしましたが、次の日の体調があまり良くなく(だるい、頭が働かない、肩こりなど)

食べるものが身体を作るっていうのを身をもって実感しました

 

 

ファスティングを続けていくのか

もちろん、続けていきます!!

そして回数も増やしていこうと思っていますよ☆

続ける理由は

まだ目標の体重に到達していないのと

ファスティングをしてから、体調が良く

自分の身体としっかりと向き合える

今、自分の身体に必要なものは何かというのをしっかり感じることができるからです!

 

普段の食事でもお肉を含む動物性たんぱく質を少し減らしていこうかなぁとも思っています

 

まだまだ私の挑戦は続きますので暖かく見守って頂けたら嬉しいです💕

 

ファスティングについてもっと詳しく話を聞きたい方は

pure greenまでお越し頂けたらと思います(*^^*)

 


pure greenではビーワンをはじめ、身体や環境に安心安全なものをご提案させて頂いてます(お出しやお塩などetc…)

カット・カラー・パーマ・エステ・脱毛をご希望の方はコチラ↓からご連絡ください(スマホからはバナーをクリックで発信✨)