つくば市の健康に寄り添う美容室natural hair pure greenでエステ・脱毛・発毛を担当している小宮です!
2児(上が女の子で下が男の子)のママで美容と健康の事が大好きな28歳です✨


暑くて、ジメジメしていてすっきりしないですね(>_<)

こんな時期には、頭皮のにおいが気になります、、、、💦

☘皆さんにはこんなお悩みありませんか?☘

・頭皮がにおう、、

・頭皮がかゆい、、

・頭皮が脂っぽい、ベタつく、、、

などなど

実はどれも頭皮環境のバランスが崩れて起きていることなんです!!

『頭皮がかゆい』『頭皮が脂っぽい』などのお悩みは

乾燥からくるもので

乾燥していると、頭皮のバリア機能が衰えてしまいます

それを防ぐために皮脂の分泌が増えます

そうすると、かゆみや脂っぽくなる原因となります

脂っぽくなると、毛穴に皮脂がたまりやすくなり

汗と混ざったときに雑菌が繁殖し『におい』の原因となります

 

そう!元をたどれば、大体乾燥が原因だったんです!(乾燥とは、頭皮の水分不足によるものです)

この乾燥を解決するために、pure greenではヘアカットと一緒に頭皮のクレンジングを行ってます♪

頭皮のクレンジングでは

毛穴の汚れを浮かび上がらせ取り除きながら

頭皮に水分を与え、頭皮環境のバランスを取ってくれます🍀

 

頭皮環境のバランスが取れるとこんな良いことが♪

♪頭皮のにおいが気にならなくなる♪

♪頭皮がベタつかない♪

♪頭皮のかゆみが気にならない♪

♪抜け毛が減った♪

♪髪の毛が扱いやすくなる♪

♪髪の毛にハリ・コシが出てくる♪

などなど

頭皮だけでなく、髪の毛のお悩みも解決できちゃいます(*^^*)

 

頭皮のクレンジングで使っている商品は

『オールインローション』です

 

サロンだけでなく、ご自宅でも日々のケアとしてお使いいただけます♪

おうちでも使って頂くことで、バランスの良い頭皮環境を保っていただくことができますよ(*^▽^*)

 

頭皮のクレンジング、やってみたい!と思ったら

こちらからお電話でご予約可能です♪

「頭皮スッキリカットで!」とお申し付けくださいませ♪