つくば市健康に寄り添う美容室natural hair pure greenでエステ・脱毛・発毛を担当している小宮です!
2児(上が女の子で下が男の子)のママで美容と健康の事が大好きな28歳です✨


今日も美と健康に関する情報をお届けしてきます❣

 

最近、私がハマっている『RAW(ロウ)スイーツ💚』

どんなものかというと

小麦粉、白砂糖、卵、乳製品を使わず、火を通さないスイーツなんです♪

火を通さない、生の食材で作っているので

酵素が働いており、食物繊維や栄養素も豊富なので罪悪感0で食べて頂けます!

ちなみにRAW(ロウ)というのは生の食材という意味だそうですよ♡

 

つい先日、RAWスイーツの体験会に参加し

ドーナッツの作り方を教わってきました🍩✨

 

材料はこんな感じ☺

今回一番苦労したのは材料集め(*_*;

なかなか普通のスーパーには売っていないものばかりです

💛ココナッツフラワー

💛ココナッツオイル

💛オートミール

💛デーツ

💛カカオパウダー

💛カカオバター

などなど!あまり見かけないですよね(;^ω^)

 

で・も!火を通さないで作るので

お子様でも安心して作れますし、作り方自体はとっても簡単だったので

材料さえ集めてしまえば、簡単に食べれちゃいます♪

 

出来上がったものがコチラ↓

チョコと抹茶です♪

 

色々な味が食べたくなって、アレンジもしてみました~✨

こちらは黒ゴマです♡

 

 

カラーやパーマの放置時間に出しているお茶うけとして

お出しできるよう、腕を磨きますので

皆さん、待っていてくださいね(`・ω・´)!!

 

 

pure greenでは身体や環境に安心安全なものをご提案させて頂いてます(お出しやお塩などetc…)

カット・カラー・パーマ・エステ・脱毛をご希望の方はコチラ↓からご連絡ください(スマホからはバナーをクリックで発信✨)

pure greenインスタ→