アシスタントの飯村です
(初投稿でドキドキ)
先日お休みの日に初体験の美容の展示会に先輩(永塚さん)と行ってきたのでレポートです
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
5月19日に東京ビックサイトで開かれたビューティワールドに行って来ました

初めて行ったので会場の広さと人の多さにビックリしました!!
どこから見たらいいのか分らないぐらい、沢山ブースがあって最初はエステから回りました

 

エステでは、凄い種類の機械や化粧品などがあり「アンチエイジング」という言葉を多く目にしました
気になりますよね『 ア ン チ エ イ ジ ン グ 』 ♪
ヘアー・メイクでは自動で髪をクルクルっと巻きつけるコテや、
モデルさんのお顔にアートメイクをしていたり、見ているだけで楽しかったです(^^♪
pure greenでも取り扱っているヴィーダフル社のブースでヘッドスパのモデルをさせて頂きました!
お店でもメニューとしてやっている循環器という機械を使ったヘッドスパ

先輩がしてるのを見る事は何度もありますが して頂くのはそうそう機会が無いので嬉しい
やって頂くと頭が軽くなり、パサパサに傷んでいた髪がしっかりし潤って、サラサラになりました!
スタイリング剤を付けないとひろがってしまっていたのが、綺麗にまとまり!!ビックリ!!!
頭皮洗浄をやってもらうのは3回目だったのですが改めてすごいなと思いました
お店や講習会で教わったやり方とはまた違っていて、いろんなやり方があるんだなと勉強になりました。
私も早く出来るようになって皆さんにして差し上げたい この気持ち良さを 実感して欲しい~~
楽しんごさんのお店もブースを出していて、整体だけではなくエステもやっているんだと初めて知りました。
とても肌がツヤツヤで可愛かったです(*^_^*)
お客様にもっともっと綺麗になってもらえるよう技術だけでなく 色々な情報・知識も身につけていきたいです!!