つくば市の健康に寄り添う美容室natural hair pure greenでエステ・脱毛を担当している小宮です!
2児(上が女の子で下が男の子)のママで美容と健康の事が大好きな27歳です✨


今日のお話は!!

腸活という言葉よく聞きますよね☺

腸を元気にすることで美肌になれるということで、調べてみました!

《第二の脳》ともいわれる腸は脳の指令がなくても独立して活動することができますが、脳と腸はとても密接な関係にあり、お互いに影響を及ぼしあうと言われています

ストレスを感じておなかが痛くなったり、トイレに行きたくなったりするのは自律神経を介して腸にストレスを与えているからだとか(*_*;

 

実は腸の運動は自律神経によってコントロールされているそうです

自律神経のバランスを乱す主な原因は緊張や不安といったストレスなので、ストレス対策を行うことが腸の働きを整えることにつながります

 

 

美肌とのつながり

腸内環境を整えることで腸壁のターンオーバーが活発になります

すると栄養吸収が速くなり血液として全身に巡り、自然な血色を帯びた美肌をつくってくれると!

なんと、血流を良くしてくれるんですねぇ☺

 

ちなみに腸内細菌をバランスよく増やすと「短鎖脂肪酸」が増えます

この短鎖脂肪酸は天然の痩せ薬ともいわれてるそうで、増えれば増えるほど痩せ体質になるんだとか!!

 

美肌にもダイエットにも良いというなら

これは腸活しない手はありませんね!!

 

元気な腸でいるためには

 

ストレス対策と腸内環境を整える食べ物を食べること💡

腸内環境を整える食べ物とは、乳酸菌や食物繊維を含む食べ物ですよ!!

 

ぜひ、皆さんも腸活で美肌を目指してくださいね!

今日も最後までお読みいただきありがとうございました!  小宮


pure greenでは身体や環境に安心安全なものをご提案させて頂いてます(お出しやお塩などetc…)

カット・カラー・パーマ・エステ・脱毛をご希望の方はコチラ↓からご連絡ください(スマホからはバナーをクリックで発信✨)

 

小宮のインスタ→