つくば市の健康に寄り添う美容室natural hair pure greenでエステ・脱毛を担当している小宮です!
2児(上が女の子で下が男の子)のママでディズニー大好き27歳です✨


今日は食生活のお話です✨

9/7(月)から〈食べるもの〉〈量〉を変えてます

 

 

どういう風に変えているかというと

まず、食べるものは《ま・ご・わ・や・さ・し・い》を中心とした食事をとっています

《ま・ご・わ・や・さ・し・い》とは、、、

これらの食材を中心に料理を作っています

 

 

 

そして、量!!

よく「あまり、食べてないのに全然痩せない」という言葉を聞きますが

私もそう思っていました。(結構本気で)

食べてます!!!いや、食べてました!!!

食事量を見直すという事で

ワンプレートに主食からおかずまでをのせています(今までは大皿でドーン!と豪快に盛ってました)

そうしたらなんと、作ったおかずが余る余る💦

今までの食事の量を正しく量ってはいませんでしたが

相当食べていたんだなぁと思い知りました(*_*;

 

そして、〈食べるもの〉〈量〉をきちんと意識した結果

こんな感じの食事をとっています

これはどちらも夕食です

最近ではこのプレートだと少し量が多いので

こちらのプレートに変更いたしました✨

 

朝はフルーツ

昼は夕食の残りなどを詰めたお弁当を食べています

 

ちなみに今までの食事はこんな感じです

 

ドーン!とかなり豪快で自分がどのくらい食べているかは把握できない状態😂

 

 

まだ改善し始めて一週間程度ですが

睡眠の質が上がった気がします✨

寝つきがよく目覚めも良い!

 

そして2キロほど体重が減りました°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

 

 

今は飽食と呼ばれている時代で手間がかからず美味しいものがたくさんありますが

先を見据えたときに食べているものがどれだけ体に影響を及ぼしていくのか

食品添加物や農薬などを含めしっかりと考えていきたいですね☆

 

そして、私の作る食事が家族の健康、特に子供たちは成長に関わってくるので

普段から〈食べるもの〉〈量〉に気をつけていこうと思います(^^♪

 

 


pure greenではビーワンをはじめ、身体や環境に安心安全なものをご提案させて頂いてます(お出しやお塩などetc…)

カット・カラー・パーマ・エステ・脱毛をご希望の方はコチラ↓からご連絡ください(スマホからはバナーをクリックで発信✨)