つくば市の健康に寄り添う美容室natural hair pure greenでエステ・脱毛を担当している小宮です!
2児(上が女の子で下が男の子)のママでディズニー大好き26歳です✨


今日は娘が連れ帰ってきたカブトムシのお話です🌌

※写真が出てきますので苦手な方はご注意ください

 

今年は通っている保育園の畑でカブトムシが大量発生しているそう!

なんと、トマトを食べに来ているんだとか!

 

保育中のお散歩の中でカブトムシを見つけた娘は

「昆虫ゼリーをお家で食べさせる!!」

と持ち帰りを希望(*^-^*)

 

お迎えに行ってビックリ仰天

なんとカブトムシはビニール袋の中に入っていました

それどころか、そのビニール袋、娘はぶんぶん振り回してなんともまぁ楽しそうに私に見せてきたんです

 

それを見て最初に思ったことは

絶対しんでる

 

私も先生も娘が悲しむのを覚悟していましたが

カブトムシ、生きてましたー!!

あんなにアグレッシブな扱いを受けて生きてるなんて生命力が素晴らしい!!

 

 

帰り際にホームセンターにより、

虫かご・土・昆虫ゼリーを買って

カブトムシの住みやすい環境を整えて

最初はちょっと弱ってる??ちゃんと生きてる??

と思うくらい、あまり動かなかったのですが

 

一昨日くらいから活発に動いているので

長生きしてくれるといいなぁと思いながら毎日観察しています。

 

娘にも昆虫ゼリーをあげたか、ちゃんと蓋はしまっているのか

声をかけ、念願のお世話をがんばってもらっています

 

カブトムシが夏を超えたらどうなっていくのか全くわかりませんが

時々ブログでも報告していきたいと思います☆

 

 

ちなみに

カブトムシの名前何にする??と娘に聞いたら

《クワガタ》と言ったので

紛らわしいのでそのままカブトムシと呼んでます☺笑

 


pure greenではビーワンをはじめ、身体や環境に安心安全なものをご提案させて頂いてます(お出しやお塩などetc…)

カット・カラー・パーマ・エステ・脱毛をご希望の方はコチラ↓からご連絡ください(スマホからはバナーをクリックで発信✨)