こんにちは☀エステティシャンのコミヤです🐇

 

今日は店長にお願いして、娘の髪を切って頂きました✨

 

七五三を終えたら切る!!と思ってしばらく時間が経ってしまいました(^-^;

 

結構短くしてもらい、来週から新学期も始まるので

このタイミングで切れてよかったです💕

 

この長さから↓

 

バッサリ✂

 

さっぱりしました~(*´▽`*)💖

 

そして、自分の子供だからかこれはこれで可愛いじゃない!!と(笑)

客観的に見れてない親ばかですが(笑)

可愛くしてもらってありがたいです💕

 

前髪もっと短くしたらラップのCMでれるかな!?(笑)

 

切ってる間はおとなしくしてくれていたので助かりました(´Д`)

本人の成長もありますが

育児の方向転換をしたことで、今の娘があると思っているので

育児について見直しが出来て本当に良かったと思います。

 

子供との関わり方ひとつでその子の性格が決まる

と、私は思っています。

 

前は、スマホで動画を見せたりテレビの制限をきちんと定めていなかったりしました。

 

以前のブログで、スマホの弊害についてお話ししましたが

子供の成長の妨げになっていることを

今日改めて感じました。

 

もちろん、現代では避けることは難しいですし

スマホを全く見せないわけではないのですが

関わり方を変えることで娘の本来の子供らしさを引き出すことができたかなぁと思います。

 

ここ最近では、私もなるべくスマホを見るのを避け

子供と遊んだり、膝の上で絵本を読んであげる時間

意識的に増やすようにしています。

もちろん、スマホよりそっちの方が子供も喜びます。

ちなみにスマホの充電は2日に一回しかしません😊

スクリーンタイムも活用してますが

だんだん画面を見る時間が減っています\(^o^)/

あと、入眠がすんなり&よく眠れるようになりました💤

 

スマホをちょっと見るのを止めるだけで

大人でもこんなに変化があります。

 

子供の脳はやわらかく、影響しやすいです。

全部を遠ざけるのは難しいですが

関わり方ひとつで親子関係や性格が全然違ってきます。

 

スマホが悪!!とは思ってないですし

便利に使っていますが、子供のためにも

関わり方を大事に😊

 

これからも続けていこうと思います(*´▽`*)💖