こんにちは🐇エステティシャンのコミヤです✨

先日お誕生日会の話をさせて頂いたのですが、その中で

七五三の写真の話をちょろっとしました(*^^*)

そう!誕生日の次の日に七五三用の写真を撮ったのです📷

写真屋さんに行こうと思ってたんですが、予算の関係上自宅で撮ることに(;^ω^)

写真屋さん高いんですよね~(笑)

7歳の時に利用させて頂きます!!

と、いうことで着付けも髪のセットもぜ~んぶセルフです!!

まず、髪の毛🌸ここで使うのが

オールインローション!!

つけたまま乾くと軽く固まる&頭皮にめっちゃいいので

ワックスとかスプレーとか使わなくてもキレイにまとまる

なんとお得な商品!!(笑)

本当に使い方が自由なので便利です✨

セット完了✨

着付けは簡単すぎて説明いらないレベルなので割愛して

こんな感じに仕上がりました!

写真ではノリノリですが、ここに来るまでの道のりは長かった(;^ω^)💦

「着物着ない!!」とか、着ても「脱ぐ!!」とか

本当は私の祖母(娘から見たらひぃばぁちゃん)に見せに行く予定だったのですが

そんな状態で大暴れだったので断念😂

写真をプレゼントすることになりました

その後、私の妹がお祝いに遊びに来てくれ

妹が大好きな娘はテンションMAX!!

なんと、2回目の挑戦です!!

2回目は髪形を変え

満足のいくまで写真を撮らせてくれました📷✨

デジカメでもしっかり撮ったので

パネルにして飾るつもりです♡

やりきった感があるけど

まだまだやることはあるので(七五三関連で)

気を引き締めてがんばります!!