エステティシャンの小宮です

お盆があけていつも通りの日常が戻ってきましたね!

お盆中、小宮家は親せきが来たり

近くの祖母の家へ行ったりしました。

そして先日お伝えした「笠間稲荷神社」へ

母と娘と3人で(旦那さんは仕事でした泣)
行ってきましたー!!!

初めて行きましたがとっても綺麗なところでした。

ここには大黒天様がいらっしゃるんですよね~

本殿の他にもいろいろ見るところや

仲見世もあり楽しかったです(*^^*)

参拝後にお守りを買い仲見世に寄りました。

とっても暑かったので[ところてん]と[かき氷]を頂きました

かき氷は[いちごスペシャル]

盛りがとにかくすごい!!

美味しく頂きました(*^^*)

神社の鳥居前は飲食店が多く

稲荷神社ということもあって[おいなりさん]
が色んな種類で置いてあり、定番だよねと購入!

上の写真は中におそばが入っている
[そばいなり]
美味でした~

娘はきゅうりの一本漬けにがぶりっ

夏にぴったりの食べ物ですね!

あまりの暑さで周辺を見ることができませんでしたが

テレビで紹介されました!!と書いているお店がちらほら
あったので今度はもう少し涼しい時に行きたいです!!

皆様もぜひ、行ってみて下さい!!